今回はgta5について書こうと思います(自分は買ってない

gta5

gta5-1

・映像が綺麗過ぎます!!
いや~ものすごい進化してるなgta5

舞台はgta saにも登場した、アメリカ合衆国・ロサンゼルスをモデルとした“ロスサントス”とその周辺
gta4の陸地面積5倍以上の広さらしいです
こんなけ広ければものすごい犯罪できますね(実際に犯罪はしてはいけません)

・開発費用

ほかのサイト様を見て回りましたが、やばいらしいです。

gta4では約100億$ぐらい(これだけでもすごい金額)、gta5ではなんと約300億ぐらいしてるらしいです!!
やっぱすごいな~

あのメタルギアソリッドを作った小島秀夫さんも公式映像を見て大絶賛したらしいです。

gta5-3


・ストーリー(story)

2004年の冬、アメリカ中西部北部にあるルーデンドルフで銀行強盗が起きた。強盗団は警備の攻防を受け仲間を失いながら、さらに警察とのカーチェイスを振り切ったものの、途中貨物列車と接触、車は大破してしまう。3人は仕方なく車から降りたものの、2人はスナイパーの襲撃を受け、ひとりは駆けつけた警察と銃撃戦を繰り広げながら吹雪の中姿を消した。襲撃された一人、マイケル・タウンリーは、ルーデンドルフで埋葬される自身の墓を遠くから見つめていた。彼は捜査局・FIBとの取引により一応の死を遂げ、マイケル・デサンタとして証人保証プログラムを受けながら暮らす事となった。 その後、家族との不仲に悩まされる中でとある事を切っ掛けにフランクリン・クリントンと会い、かつてのような生活に戻っていく。その最中で、9年前共闘したかつての親友とも出会うこととなる。(wikiより)

gta5-2


・乗り物

一覧はこのサイト様で(http://www52.atwiki.jp/gtav/pages/26.html

また、今回のgtaは面白いことに、車を改造できるみたいですね。

GTA5-4

あと、まさかのufoも出てきます

gta5 ufo


・武器(weapon)

gta5-9

武器choiceもご覧のとおりかっこいい。

一覧はこのサイト様で(http://www52.atwiki.jp/gtav/pages/31.html

そして今回はスタンガン出てくるらしいですよ。
また、Social ClubSpecial もしくは Collector's edition特典(一部が海外版対象)
でもらえる武器もあります。


gta5-3


・アクティビティ

gta4では結構少なかったアクティビティですが、今回はさらに進化しています。

オフロードレース、射撃場、ゴルフ、テニス、映画、遊園地などなど、
ダウンロードコンテンツでスタンドチャレンジというのも遊べます。
映画館の映画の内容もgtaらしいんだろうな~

gta5-7

・動物

豚、犬、コヨーテ等、ほかたくさんの動物が登場するようです。
一番注目すべき生き物は、サメ!!

船に乗ってjawsみたいにサメを殺す、これやってみたい。

・・・以上

とりあえずここまで。
ほかにもたくさん要素があります。

僕が紹介した情報以外でまだいろいろ知ってる方はコメントしてください!


あ~早く買いたい~!

・壁紙

gta5-02

gta5-6

gta5-8

GTA5-10

・トレーラー